ちはるの自由帳

好きなことを、好きなように

日本百名山・槍ヶ岳登山レポート《後編》

日本百名山・槍ヶ岳登山の様子です! 横尾山荘から槍ヶ岳山頂に至るまでの道中の様子を、写真も交えて紹介していきます。

日本百名山・槍ヶ岳登山レポート《前編》

日本百名山・槍ヶ岳登山の様子です! 上高地を出発点とした、美しい自然を楽しみながらの槍沢コース。その道中の様子をゆるっとレポートしていきますので、どうぞご覧ください!

日本百名山・富士山登山レポート

日本百名山・富士山に登ってきました! 日本一の標高を誇る、霊峰富士。その4つあるルートの一つ、須走ルートの様子を、ゆるっとレポートしていますので、どうぞご覧ください!

【祝】あけましておめでとうございます。【2020年】

管理人からの、新年のご挨拶記事。

【感謝】月刊PVが100PVを突破しました!

ブログ『ちはるの自由帳』の7月度月刊PV数が100PVを突破しましたので、感謝の報告記事を書きました!

『天気の子』の感想

新海誠監督最新作『天気の子』を観ての感想を、つらつらと書いていきます。

日本百名山・赤城山登山レポート

日本百名山・赤城山に登ってきました! 黒檜山(くろびさん)や駒ケ岳の様子、アクセス方法についてレポートしていきますので、どうぞご覧ください!

名探偵ピカチュウ

映画『名探偵ピカチュウ』を観てきました。その感想をゆるゆるっと書いていきます!

寒波の真っ只中に箱根行ってゆで卵食べてきた話

どうもこんにちは、ちはるです。 先月、大寒波が到来して関東圏でも雪が降ったり降らなかったりした日がありましたね。 もうあれから1ヶ月近く経ってしまいましたが、大寒波がやって来ているまさにそのタイミングで箱根に行って温泉につかりつつ、茹で卵を食…

はじめに

こんにちは、初めまして、ちはるです! 当ブログは、管理人が日々気になったことや体験したことを気が向くまま記事にしていくブログになります。 記事の内容は趣味の読書やものづくりについてだったり、時々チャレンジする写真やトレッキングで訪れた場所に…